【おすすめノートカバー5選】安い!から本革カバー:2冊収納も!

普段ノート使っているけれども、ボロボロで人前で出すのが恥ずかしい。

営業だけども、訪問先で「おっ!」と言われるカバーでノートを使いたい。

 

実は僕はB5ノートで予定を管理していた時期があります。

この本の影響です。

created by Rinker
¥168 (2020/12/01 01:48:35時点 Amazon調べ-詳細)

その際にノートを2冊挟みたい!という希望もありノートカバーをたくさん探しました。

 

その時の経験を活かして、おすすめのノートカバーを紹介していきます!

 

ノートを多機能にしたい!安いノートカバー

キングジム:レザフェスノートカバー

サイズ A5/B5/B6
赤/黒/白
素材 合皮

高級感のある合皮素材を使用したノートカバー。

2冊収容可能でしおりや付箋を貼ってTODOリストとして使えるフラップも付いている機能的なノートカバー

キングジム レザフェスノートカバー A5S 黒 1991LFクロ

高級感を安く出したい!ノートカバー

ライフ:ノーブルノートカバー

サイズ A4/A5/B5/B6
黒/茶
素材 合皮

LIFEというノートは知っていますか?

このノートカバーは表紙にLIFRのロゴが型押しされているタイプのもの。

手触りは革と間違うような手触りなので、本格的なものを安く欲しいというのであれば候補に入れてみてください。

ライフ ノーブルノートカバー A5 黒 NC5

ノートカバーには本物を!本革ノートカバー

イルビゾンテ ノートカバー

サイズ A4/A5/A6/B5/B6
ヌメ/焼きヌメ/ダークブラウン/グレー/ブラック/レッド/グリーン
素材 本革

イルビゾンテのノートカバー。

イルビゾンテのノートカバーは経年変化が比較的現れやすい革。

革が1年単位で飴色になっていくのがわかります。

このようにペンホルダーが内側に挟めるタイプになっています。

ビジネスレザーファクトリー


サイズ A4/A5/A6/B5/B6
13種類(詳細は公式HPで確認を)
素材 本革

本革で価格も2999円〜と手軽な本革のノートカバー。

サイズと色が豊富なのでぴったりのノートカバーが見つかる可能性大。おすすめです。

本革はミリングレザーと呼ばれる革を使っており、手触りの良い感覚を味わうことができます。

本革しおり、太軸のペンにも対応という嬉しい機能が付いているのもポイント。

→ビジネスレザーファクトリーのオンラインショップはこちらから

本革2冊収納可能なノートカバー

革工房アイカ:ノートカバー

サイズ A5/A6/B5/B6
ブラック/オレンジ/ブルー/グリーン/レッド/チョコ/

ビスケット(茶)/ブリック(赤茶)

素材 本革(栃木レザー)

あの日本で最も有名な革である栃木レザーを使った高級品。

高級品である栃木レザーですが、革工房アイカは自社で工房を持っているため価格は抑えめになっています。

カラーが豊富なことが特徴で、エイジングもOK。

ノートも2冊挟めるということで、これさえ買えば間違いなしの一品になっています。

 

お気に入りのノートカバーは見つかりましたか??

おすすめのノートカバーを5種類紹介してきましたが、

お気に入りは見つかりましたか?

お気に入りのノートカバーを使えば、ノートを書こう!という気にもなるもの。

日々の仕事を楽しく、成果を上げていきましょう!

広告