フランクリンプランナーの評判は?みんなの声を集めてみた。

フランクリンプランナーの評判は?

実際、みんなどんな使い方をしているの??

ツイッターから

フランクリンプランナーの評判と使い方を

集めてみました。

フランクリンプランナーは自己啓発手帳

ぼくがフランクリンプランナーを使い始めたのは、

手帳を探しているときに、フランクリン・コヴィー氏の本を読んだから。

7つの習慣に学ぶ手帳術 [ フランクリン・コヴィー・ジャパン ]
by カエレバ

その時は、日々の仕事に追われて、

「本当に自分がしたいことってなんだろう」を

忘れかけていた自分がいました。

なんか仕事に追われていると、

夢とか目標を考える力がなくなってきているような気がして、無駄に焦っていました。

そんな時に、フランクリン・コヴィー氏の本を読んでもう一度、夢とか目標に向かって走ってみたい!

と思いフランクリンプランナーを始めました。

フランクリンプランナーのレビュー

最初は正直、面倒くさいです。

なぜなら、毎日のスケジュールを書き始める前に

自分の価値観を明確にしなければいけないからです。

まあ、僕は価値観を明確化することができず

普通にスケジュール帳として使っていましたが、、、笑

でも、正月に時間をとって取り組んでみると書き始めるとスラスラでてくる。

書いては思いつき、書いては思いつきと書くたびにどんどんアイディアが出てくる感覚に入ることができました。

やっぱり書くことって大事。

いまは、その価値観から目標を立てて

運用ができています。

そして、自分がやりたいことは「儲かること」と「社会問題」を組み合わせるビジネスをすることなんだなとわかりました。

そうすると、日々過ごす中でもアイデアを思いつくなど日々を楽しく過ごせています。

みんなのフランクリンプランナーの評判と使い方

何かを変えたい!と思ったらフランクリンプランナー

みなさん、何かを変えたい!と思ったときのきっかけに

フランクリンプランナーを使い始めているみたいですね。

みなさん、時間の使い方とモチベーション維持にこの手帳を使っています。

関連記事

フランクリンプランナーで今の自分を変えたい! 毎日の頑張りが手帳にエイジングとしてでてきてくれたら うれしいのに! ぼくもそんな風に思い、革の手帳を使っています。 でも、フランクリンプランナーって 丈夫さに重き[…]

関連記事

フランクリンプランナーには、たくさんのバインダーカバーがあります。 「自分にはどれがあうんだろう」 今回は、ビジネスでの使い方にあわせたおすすめを紹介します。 外回りが多い人へのバインダーカバー こんな人に ・バーチカ[…]

関連記事

「自分の強みってなんだろう」 今の仕事をずっとやっていても幸せになるの? 自分の強みは自分ではわからないもの。 客観性のある診断ツールを使って測ると良いンダゾ! 自分の強みは、自分では「あたりまえ」のこと。 だから自分ではな[…]

広告