おすすめバイブルサイズレビュー3選:高級システム手帳

いままで、バイブルサイズのシステム手帳を数多く購入してきました。

ひとつの手帳が長く続かず、すぐにほかに目が移っちゃうんですよね。。。

せっかくなんで、今まで購入したシステム手帳の中から特に良かったもの。

所有欲を満たす手帳×使いやすい手帳を紹介したいと思います。

ダヴィンチ・グランデ・ロロマクラシック

ロロマクラシックの良さは、まるで中世の聖書のような見た目と、長く使える堅牢性が両立している点でしょうか。

ロロマクラシックは公式サイトにも、「磨くと宝石のようなツヤがでる革」とうたわれているように、革の加工にじっくりと丁寧に時間をかけています。

カラーバリエーションも豊富です。

こんな人に#普通のシステム手帳は嫌だ!   #プライベートでも使いたい #経年変化を楽しみたい #レッドやネイビー、グリーンなどの手帳が欲しい

ダヴィンチ・グランデ・アースレザー

アースレザーの良さは、一見すると普通のシステム手帳です。しかし、シワやトラなど良質な革の特徴をおさえています。見る人がみればすぐに高級だとわかりますよ。

僕が特に好きなポイントはコバ処理です。革のベルト部分は端っこが革よりワントーン暗い色になっています。これにより、高級感を醸し出しています。

こんな人に#普通のシステム手帳がほしい #でもちょっと高級感がほしい #経年変化を楽しみたい

ダ・ヴィンチ グランデ システム手帳 聖書(バイブル)サイズ リング15mm アースレザー ダークブラウン レイメイ藤井 DB1272E牛革 ビジネス バイブル 6穴 ギフト 人気 定番

イルビゾンテの手帳カバー

フラップタイプ(折りたたむ系)の手帳カバーって珍しいですよね。

フラップタイプの中でも、

1.たくさん挟める

2.経年変化に味がある

を満たす手帳これだけかなと思います。

革も厚く、手に吸い付く感じが、ずーっとさわっていたくなりますね。

またカラーも「ヌメ」というナチュラルな革があり、経年変化を楽しみたい人にバッチリです。

こんな人に #イルビゾンテ好き #フラップタイプのシステム手帳が欲しい #良質な革 #見たらすぐに高級とわかる 

オススメ手帳26選【2019年版】

広告