モレスキン手帳:ビジネスマンにオススメの種類:ポケット・ラージサイズ

来年度の手帳、みなさん迷いますよね。。。

僕も現在はフランクリンプランナーを使っているんですが、

システム手帳がどうしても合わなくて、手帳を変えようか迷ってます。

正直、綴じ手帳の使い古していく感が好きだったりもするんですよね。

そこで、今回はモレスキンの魅力について調べた内容を紹介していきます!

モレスキンの魅力

モレスキンはあのゴッホやピカソ、ヘミングウェイなどの芸術家が愛用した伝説のノートブックが原点です。

その原点となる「伝説のノートブック モレスキン」はフランスのパリで作られていましたが、家族経営で作られていたそのノートブックは1986年の倒産とともに消えてしまいました。

しかし1997年にミラノの小さな出版社がそのノートブックを蘇らせ、あの伝説のノートブックの伝統を継承しました。モレスキンの名前を継承したノートは当時のように販売され、現在ロングセラーの人気を誇っています。

みんなのモレスキン使い方

ビジネスにモレスキン

モレスキンのスタンダードな色はブラック。
カジュアルさもありながら、ビジネスにも使える外観になっています。
外側はビジネス仕様だけど、ノートを開けるとカラフルだったりするとかっこいいですよね。

イラストを描いて

芸術家が愛用したモレスキンということで、イラストなどを描いている方が多いようです。
みなさん絵が上手いですが、ステッカーや切符などを貼ってライフログにしている方も多いですね。

読書メモや映画録として

読書メモや映画録専用のノートとしてモレスキンを使っている人もいます。
イラストも合わせてかけるのでデジタルで記録するより温かみが出ますね。

モレスキンの種類

ポケットサイズ:モレスキンの定番サイズ

ソフトカバー

ハードカバー

ラージサイズ:たくさん書き込めるサイズ

ソフトカバー

ハードカバー

モレスキン×コラボのノート

モレスキン×マリオ

【MOLESKINE モレスキン】 限定版 スーパーマリオ 横罫ラージサイズ

モレスキン×スターウォーズ

モレスキン×車

ランボルギーニ Lamborghini ランボモレスキン ノートブック ラージサイズ

モレスキン×コカコーラ

MOLESKINE〔モレスキン〕〔限定版〕 コカ・コーラ ノートブック ハードカバー ルールド(横罫) Large

モレスキン×ミニオンズ

モレスキン×ハローキティ

〔限定版〕 HELLO KITTY ノートブック プレーン(無地) Large

そのほかのモレスキンコラボ商品を探す

広告