<ハンドメイド手帳>ブルーのトラベラーズノートレビュー

こんにちは。ミトメミノルです。

トラベラーズノートがすき!でもブルー売り切れちゃって。。。という方!

僕も同じ境遇にたたされました。

そして1年ほどまえ、midori社のブルーのトラベラーズノートを探して探して探しまくりました。

今は、再販されているみたいですが、その当時はヤフオクで4万!という高値を見せておりました。

 

そんななか、Creemaというハンドメイドのサイトで、すごくオシャレなトラベラーズノートを見つけました。

いまは、もう手帳としては使っていませんが、とてもお気に入りなので通帳入れとしてつかっています。

それがこちら。

ゴムなどのアクセサリーはオレンジ色で仕事に使うのはちょっとためらったので、普通のトラベラーズノートのものに替えましたが、、、

すごくきれい。鮮やかな、でもそんなに主張しない自然なブルーをしています。

タンニン鞣し革なのでエイジングも楽しめるようですね。

これも買った当初より、ツヤツヤしてきました。

僕は手帳は革のブルーにこだわっていて、大切に使って艶がでた手帳の「青い宝石感」がたまんないんです。

これはその僕の要望にもピッタリとハマってくれます。

ぼくは利用しませんでしたが、オーダーメイドも受け付けているそうです。

 

この手帳をかったのはCreemaというサイトの「Grande uomo」さんという作家さんからです。

下記のサイトから買い物をすればポイントもたまりますよ!

ブルーのトラベラーズノートを買いたいけど、ちょっとみんなと違うものを!という方はぜひ!

配送に時間がかかってしまうので、気になるならお早めに!

Creema

会員登録が面倒くさい!ポイントいらない!という方は

Creema Grande Uomo

 

ちなみに、定番のmidori社からでているトラベラーズノートのブルーはこちらになります。

もしmidori社のファンの方は、そこから出ているPLOTTER(プロッター)という手帳もおすすめですよ!

PLOTTERのレビューはこちら

シェアしてまた後でよむ   このエントリーをはてなブックマークに追加



広告